色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

本当の自分

ふと本当の自分ってどこにあるんだろう?私は中身のない人間だ。と思います。

家族に見せる自分、友達に見せる自分が違って当然だと思いますし、私は友達ごとにも変えてると思います。自分って水のようなもので形を常に変えて行くものだと思っているので、それでいいんですけど…

家族の前でも辛いのを押し殺して笑ってる時って本当に自分って何なんだろうと思います。

もともと人の顔色を見て振舞う様な子供だったからかもしれませんが、常にいい子でいたいという思いが今でも抜けません。

もう子どもでは無いのに。

近所の子とよく比べられて、なんでうちの子はこうなんだろうね?○○ちゃんと交換して欲しいわ。って言われたのを覚えています。

良い子で居なければ親から見捨てられると思ってましたし、反抗期もありませんでした。

反抗期って自立するには必要な期間なんだなと思います。

いまだに自立出来ていないどころか、今でも親に認められたい、承認中毒の様な面があります。

母親に抱きしめてもらいたいし、いいこいいこしてもらいたいです。無償の愛が欲しいです。やっぱりおかしいですかね。

言い方がキツイ所はあるけれどいい母親だと思うんですけどね。


小さい頃は親や先生の言われたことを言うとおりにやれば良かったのに、もうそういう訳にはいかない。自分で考えて行動できるようにならないといけない。


新しい環境に慣れてないせいですかね。頭の中がぐちゃぐちゃしてます。久しぶりに胸がえぐられる様な嫌な感覚にここ数日襲われています。

何か心が休める場所、物、何でもいいから欲しいです。