色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

社会人になりました

社会人になり早4ヵ月です。
研修期間を終え、配属されました。

研修期間は毎日本当に辛かったです。
向いてないとか、就職先間違えたって毎日思っていました。家に帰ってもテストのために勉強して通勤も片道2時間で寄るもあまり眠れなくなり、電車で涙が止まらない毎日を過ごしていましたが、なんとか持ちこたえて、いまに至ります。
なぜ乗り越えられたのかは彼氏の支えがあったからというのがおおきいです。毎日愚痴や弱音を吐いていましたが全部受け止めてくれました。配属後のはじめの一週間も慣れなくて辛かったのですが、明るい言葉でいつも励ましてくれました。
器の大きい彼で本当に良かったです。
あとは、最初は息抜きもせず土日も詰め込んで勉強していたのですが、土日は遊んだり休んだりした方が気持ちが楽になるので土日は休む!勉強しても数時間って決めた方が良いことに気づきました。

研修では中国にも約1か月行きました。初海外でドキドキでしたが、同期と仲良くなれて楽しい思い出になりました。
衛生的にはあまり良いとは言えず、青空が見える日も無かったのでまた行きたいとは思えませんが、近くにスターバックスや洋食屋さんがあり、気分転換になりました。

社会人生活は1月から3月までは楽しいことしかしていなかったし、3月はバイトもやめてのんびり過ごしていたのではじめは凄く辛かったです。

今も辛いなーと思うことも多く、休日にも朝早く目が覚める現象もありませんが、ぼちぼちがんばって行きたいです。

今まで同世代か、アルバイト先のパートの女性のかたくらいしか節してこなかったので、世代の違う男性など何を話したらいいのか分からないことも多いですが少しずつ打ち解けていきたいと思っています。