色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

モーターサイクル

あまりアルバムとか借りていないのですがBUMPさんで一番好きな曲です。

「診察保険繋いだライフ」というの、体調崩していた時の自分を思い出します。命を保つ事に対してすごく事務的なんですよね。


そして時間を潰すにもお金がかかるとか、毎日変わらないとか、人生の嫌なこと、エゴをあげていっても、「生まれたらどうか生き抜いて」なんですよね。こんなつまらない毎日でもどうか生き抜いてとおっしゃられるのが強いメッセージを感じられるなと。

また死んだ魚の目をしていても心は丈夫という強がりにも取れる歌詞が、自分が辛くて死んだ目をしていてもまだ本当の自分は大丈夫なんだと思わせてくれます。

「他人事だけど頑張れよ」「道徳と規則の中でへらへら頑張るしか無いぜ」という無責任な頑張れよも、私と一緒に頑張ろうよ!!!みたいな熱血応援ソングより、私は好きです。これは自分の性格がひねくれているからかもしれませんが笑


もっと書きますが一旦上げます