色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

冬休みに入って

冬休みに入って疲れがどっと出たのか5日間はほぼ一日中寝て、昨日からようやく元気が多少出て昼間も起きていました。昨日はグラタンを作りました。普段は週1程度しか料理をしていないのですが、コロッケやらオムライス、豚汁、鶏肉の南蛮風など肉料理が多いので、今度は魚料理にも挑戦してみたいです。

25日は友達の家でみんなで夕飯を食べました。私はケーキを買って行って。クリスマスに友人の家に行くのが初めてだったので、楽しかったです。正直具合が悪くて断ろうかなと思っていたのですが、行ってよかったです。無理矢理テンション上げていたので、それでもやっぱり少し暗かったかもしれないですけど。

自分から誘うのが苦手なので誘ってくれる友人がいて幸せだな。

冬休みに短期のバイトをするつもりだったのですが、課題もまだ何もやっていないし外出も調子がいい時にしか出来ないので登録だけにしました。学校に通えないときはとにかく通えない自分が悪いから楽しい、息抜きになるようなこともしてはいけないと自分に制限をかけてしまっていましたが、今はアルバイトをしていない自分がどうしようもない奴で何も楽しいことをしてはいけないような気がします。夏休みから3ヶ月はバイトできていたので、その時は買い物したり、遊んだりが何の後ろめたさもなくできるのですが、バイト出来なくなったとたんにダメなんですよね。影に隠れて生きていかないといけない気がする。次は接客ではないバイトをしたいです。こないだまでのところは半袖で接客だったので、もう辞めようと思ったらアムカをしてしまいまして。切ったところで何の解決にもならないのになー。

私はとにかく普通に見られたいだって高校1年の秋まではごく普通に学校生活送れてたんだもん!って気持ちが強いので跡に残るほどは切らないようにしています。

冷静に考えれば11月12月は大学行くのが辛くて大きいカッターを首に当てて「死のうと思えばいつでも死ねるんだから今は頑張ろう」って思ってなんと通ってたからそら疲れもでますよね。

自分の内面に向き合わないとと思いながらも後期から向き合うのを極力避けてきたから色々溜まってたのかな。

母親が「去年までは12月はほとんど外に出られなかったんだから今年は学校行けただけで十分じゃん」と言ってくれたのが救いです。

…他の人は毎日学校行って、バイトして、、それが普通じゃんと思ってしまう自分もいるのですが。仲の良い友人にもバイトを辞めたことが言えません。なんだか言ってしまったらうまく笑うことができなくなってしまう気がして。それと、冗談で「ニートじゃん」と言われた事があってもちろん悪気はないのですけど気にしていることだから、人間のクズぐらいな感じに言われたように受け取ってしまうんですよね。ただの被害妄想ですよね。

本当に疲れてる時は何もできないですが、ちょっと回復したけどなかなか笑えないとき、お笑い芸人さんには本当に助けてもらっています。

中川家さん、サンドウィッチマンさん、フットボールアワーさん、インパルスさん等。笑いをもたらしてくれるヒーローです。芸人さんについても今度詳しく書きたいな。

スマホからかくと文章全体も見えないので思ったことをつらつらと打っただけなので非常に読みづらいかもです。


明日はKinKi Kidsのコンサートなのに全くテンションが上がらず焦っていますが今日はこの辺で区切っておきます。