色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

京都一人旅

1人で京都に行ってきました。

1日目は昼頃に京都駅に着き、駅にある「はしたて」で胡麻鯛茶漬けをいただきました。

はしたて

その後は竹林、野宮神社御髪神社天龍寺に行きました。途中で偶然大学の卒業生に会ったりもしました。

おやつにはex cafeで抹茶パフェを食べました。お抹茶もいただきました。

イクスカフェ 嵐山本店

かなり寒かったのでホカロン買って一度ホテルのチェックインを済ませて、ひと休み。

駅ビルでお酒と駅弁買ってホテルで食べました。

2日目は朝早く起きてしまったので、東本願寺に行って時間つぶし。f:id:nanako5124:20160324181523j:plain

朝食はイノダコーヒー。ボリュームたっぷりでした。

イノダコーヒ 八条口支店

そのあとは、八坂神社、知恩院、健二寺、ねねの道を通って、3年坂、2年坂、清水寺地主神社に行きました。

途中できな粉のアイスも食べて、伏見稲荷も行きたかったんですが、体力的に限界で京都駅のマックで時間をつぶし笑

京都最後の締めくくりには蕎麦を食べ、新幹線で帰りました。

一人旅、案外楽しかったです。清水寺などは団体やカップルが多いので、嵐山方面のほうが、1人でも快適だと思いました。