色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

些細な一言

些細な一言で傷つきやすいのをどうにかしたいです。

言葉遣いの悪い人ではあるけれど悪気が無いのはわかってるんですけどねぇ。
私今まだバイトをはじめてない(正確には少しだけやって、やっぱり体力が持たなくて体調も悪化してきたのでやめた)のですが、「ニート歴長くね?」と言われました。
もちろんバイトはじめる時期は人それぞれですし、大学生で学校はサボらず行ってるのでニートな訳ではないし、本当のニートと言う意味で使ったわけではないのもわかってます。
言葉遣いの記事にも書いた友人と同一人物なんですけど、どうしたら聞き流せるようになるのでしょうか。
とてもいい人なんですけどね。
本当その一言で家に帰って泣いてしまう自分が情けないです。
世の中もっと言葉がキツイ人は山ほどいるのに。
自分でも負い目に感じてるから余計ですかね。
明日もテストなのに涙が止まらなくて勉強がはかどりません。
傷つかないでせめてイラっとするぐらいになれたらいいんですけどね。
なかなか難しいです。