色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

ATARU

映画版のアタルを見ました。

ドラマとスペシャルドラマを見てから見ましたが、正直どうなのかなという感じです。

そもそも映像作品って私のストライクゾーンが狭すぎるのか最初から最後まで楽しめるものってあまりないので辛口評価かも。

コメディ的なギャグが少し多すぎるのでは?シリアスな場面を和ませる意図かもしれませんが見ててイライラしました。あと、アタル君がドラマ版より随分としゃべるようになったし、善悪の判断が無いのならどうして今まで事件を解決する度に心を痛めてきたのか。車は運転できるのか、ツッコミどころが満載です。

堀北さんは少し影のある役の方が似合うんだろうなと思いました。あと、黒がとても似合う。

あと、私は平気ですが、前半堀北さんが歯を折っているところや焼死体の映像があるので、あまり小さいお子さんと一緒に見るのはおすすめしません。

推理モノが自殺で解決はどうかと思いますが、マドカは最後まで忠実に自分の繰り返していた言葉を実行した。という点では納得。

色々と違和感がありますが、アタルがマドカを追って自殺しようとする場面がグッときました。

うーんやっぱりコメディタッチだったドラマを映画化するのはどうなのかなぁと思いました。

あと、中居さんアタルではサヴァン症候群の役でしたが、違う役の演技も見てみたいと思いました。