色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

信者ヲタ

どのファンにもその人やそのグループのことを何でも褒め称える信者っていますよね。それはそれでいいんです。私はその人の全てを尊敬する事がどうも出来ないみたいで、欠点は欠点だと思う節があるので。

ただ行きすぎるとやっぱり他のファンの方々を攻撃してるのでは?と思うことが多々あります。マナーを守らない=本命がそのグループではないファンの方、又は最近ファンになった方と決めつけるのはどうかと。もちろんマナーを守るのは大切ですし、他の人の迷惑になる行為は避けるのが当たり前ですけど、それが過ぎるともし自分の近くにマナーの悪い人がいたら自分がファンサ受けられなくなるからじゃないの?と思ってしまいます。私が捻くれてるのかな。

古株と新規のいざこざとか。アンチとか。誰かを応援するのも大変だなと思う今日この頃です。