色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

Mr.S 東京ドーム 9/7

SMAPのコンサート、東京ドーム最終日に行ってまいりました!


コンサートは初めてだったのですが、とても楽しかったです。


以下ネタバレあり。



オープニングの映像がもの凄くかっこいい!中居くん推しな私ですが、慎吾ちゃんが一番かっこよかった。もちろんキムタクも。

最初の方に木村くんは上半身裸だった。


バンバカで中居くんが、関係ないところで何回か、ばーんばーんばーんしゅびどびどびって言ってたのが可愛かった。


生中継はユースケサンタマリアさん。若干滑り気味笑。ツートップはなかなか喋らず。

flyを歌うことに。


10$のアレンジがかっこよかった。

ファン参加型のシングルを決めるコーナーでは、心の鏡とthis is loveで心の鏡の勝利。98対94ぐらいだった気がする。ちなみにthis is loveは5連敗。

MCはライブは何時間やれば満足してくれるの?という話題。木村くんが「歌も上手くて踊りも揃ってたら2時間でもいいけど、そうでない俺らは時間が長め」的な(ニュアンスです)ことを言ってたのが面白かった。

藍色のギャングの藍色はジーパン好きだからとつよぽんが言ってた。

中居くんのコントのスルメでは櫻井くんのうちわ登場。キャスターとかやってて怯えてると笑 


藍色のギャング剛くんのソロ音程微妙だったら気が。(苦笑)


クレイジーファイブはなんざんす➡︎なんざんしょな流れ。バック転かっこよかった。中居くんはキレキレダンス。

ラッキーさんは中居くんは相変わらずそのほかのお客さんのファンサに徹していた。木村くんのうちわを持った男性の方がいた。最後中居くんに吹き込まれSMAP最高!とマイクを通して言わされてた。


wアンコは「ありがとう」中居くん終わったら速攻で帰る笑


うろ覚えで間違っているところがあるかもしれませんが以上です。


SMAPってずっとテレビに出ている人たちだから実際にいる!!と思いました。みんなキラキラのアイドル。アラフォーとは思えません。スタンド一階の44列目だったので、細かいことは分からず。

ペンライトが想像以上に綺麗でした。

ファンを楽しませることに徹していると感じました。

また行きたいです。