色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

学歴コンプレックス

恐らく去年の今頃に散々書いてた内容だと思います。

もうここ暫く自分の大学名を後ろめたく感じることが無かったのですがふとしたきっかけでなんだか思い出してしまって。


こんなの気にしたって無駄だって。むしろ大学に行けるだけ有難いって。わかってるんです。

今は健康ですけど体調崩していつ休学や退学になってもおかしくはないからギリギリで入るより余裕があった方がいいし。

きっとアルバイトが安定してきたら大丈夫なんだと思います。勉強にゆとりのある大学に行ったのに、アルバイトすら満足に両立出来ない自分が悔しくて。


でもここで挫折を経験しなかったらプライドが高くて高慢な人になっていたか、これから先挫折を経験した時に簡単に折れてしまうと思うんです。


最近自分の暗い面というか、いつかは向き合わなければいけない面をずっとずっと避けて来たので感情が爆発する前に整理できるようになることが必要ですね。