色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

あさってから新学年

もうすぐ2年生になります。バイトはなんとか今は順調にこなせているので学校が始まってもこの調子で頑張りたいです。週3勤務なのでちょっとハードになりそう。

通学時間がもう少し短ければいいんですけどねぇ。往復で3時間、座れるわけでもないから大分そこで体力と時間を消耗してしまいます。

 

いま太宰の本を読んでいます。すごく面白い。いくつかなるほどと思ったことがあります。

「甘さを軽蔑することくらい容易な業はない。そうして人は、案外、甘さの中に
生きている。他人の甘さを嘲しながら、自分の甘さを美徳のように考えたがる。」
例えばこれ。図書館で借りているけど何回も読み直したくなるので購入しようか検討中です。