色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

9周年おめでとうございます!

ENDLICHERI☆ENDLICHERI


9周年おめでとうございます!
当時ソメイヨシノミュージックステーションで観ていましたがもう9年経つんですね。両手を後ろで組んで歌っている姿が印象的でした。この9年間髪型が凄まじく変化したり、肉を断ってみたり、色々な変化を遂げて、最近落ち着いてきているのを見ると少し安心しますね。壊れそうな儚さから生まれる曲が好きだったりするんですけど、それでは幸せにはなれないので(笑)その時々の感情、エネルギーで作られた曲が好きです。ファンの為に作るのではなく自分の為に作っている、ある意味感情のはけ口のような曲の方が共感し、心惹かれるところがあります。Mr.ChildrenだったらdiscoveryやQ、ボレロ、深海らへんのアルバムのような曲。昔は感情をぶつける感じだったけれど、今は穏やかにでも感情を溶け込ませて歌われている気がします。今の方が好きです。
昔は頑なに「KinKi Kids」と「ソロ」を分けてきたけれど最近堂本剛名義で発表してくれることに喜びを感じます。剛さんの中で、心境の変化があったのかな。
ケリーという、自由に音楽ができる場所を与えて下さったジャニーさん、色々と面倒くさそうな剛さんをサポートしてくださるスタッフやミュージシャンの方々、何よりどんな剛さんでも変わらずに受け止めてくれる光一さんに感謝申し上げます。