色は匂へど散りぬるを

気持ちをはき出す場所として活用しているので基本的に暗いです。時々好きなアーティストさんとかの事を書きます。

夏休み

大学が夏休み入るのが遅かったので、夏休みすぐバイトを始めるつもりが、お盆で求人がなかったため、今週何個か応募しています。

スーパーアイドルのSMAPKinKi Kidsと比べても本当に仕方のないことですが、一般の大学生よりもずっと体力のない私には、週2日希望ですし、前日1時ごろ帰ってきて、次の日5時半に起きるような生活は到底できないので曜日も限られしまう。なかなか採用されませんよね。

面接まで行かずに、電話の段階で断られる場合がほとんどです。

最近食欲もなくて夜も寝れていないので、夏休み中にアルバイトが決まるか本当に不安です。こういう時

普通は好きなアイドルとか見たら元気をもらえるんでしょうけど、私はこの人たちはものすごい努力と体力気力で仕事をこなしているのに…自分と同じ歳にはバリバリ仕事をしていたのに…って比べてしまうんですよね。そこと比べたら皆そうなのに。ほんとくだらないことで劣等感持ってどうするんだって話ですけどね。自分っていつからこんなに弱くなったんだろう。いまどこー?年齢的には一番アクティブに動けるはずの時なのに。若い時は無理した方がいいよって言われても、単位取れなかったら本末転倒ですし。私の場合はまた電車乗れなくなったらもう終わりだよなって。

最近は毎日夕飯と弁当のおかずを作ったり、あとは歯医者行ったり、遊んだり…でも気持ちが晴れないです。何も考えたくないからとにかく動くようにはしているんですけど、食べれないし寝れないしで何しても楽しくないんですよね。前だったらとことん考えこんでいましたが、結局答えは出てこないので、だったら本読んだり、ドラマや映画を見て自分の中の知識?世界観というのを広げた方がいいのかなーと思うようになりました。今の自分のキャパでは答えが出せない、そもそも答えがあるのかもわかりませんし。

なにか熱中できるものを見つけたいです。もともと同時に全部って苦手なんですよね。勉強なら勉強だけのほうが楽。サークルにアルバイトにってなかなか難しいです。ほんと甘ったれですけど。まずは体力をつけることですよね。22時以降は横になっていないと辛いって状況だから何もできない。テレビ見るのも辛いです。でもなんとか夏休み中には24時ぐらいまでは普通に起きていられるようになりたいです。

あと、私は無理をしないと成長なんか出来ないと思うタイプなんですが、自分の無理出来る範囲を分かってないのでとにかく周りには迷惑をかけないようになりたい。